トラック買取

読書メモ・情報整理ブログ

書評・レビュー、読書の備忘録・要約・まとめ。自分用の情報収集・考察のまとめ。 /【分野】 ビジネス、科学技術、外国語、旅行、・・・
読書メモ・情報整理ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  マスコミ批判 >  フジテレビ 世界フィギュアスケート選手権 2012 … 録画放送(一部だけ生)視聴者を騙すな




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジテレビ 世界フィギュアスケート選手権 2012 … 録画放送(一部だけ生)視聴者を騙すな

今年のフィギュアスケート世界選手権のフジテレビの放送:
ほとんど録画なのだが、一部だけ、生放送が混ざっている。
ただ、その放送の仕方が酷い。

・昨日(3/29)の女子SPは、最初から生中継できる時間帯なのに、ほとんど録画。

・アイスダンスとペアを放送するのはいいが、そのために、浅田真央のグループを遅延させて録画放送する意味が分からない。生中継できた時間帯だったのに。(アイスダンスとペアは、ずっと前に終わってたのだから、製氷時間にちょこっとやればよかったのに。最初にもってくるな。)

・最終グループから生中継になったが、塩原:「衛星生中継でお送りしています」って、さりげなく言うな。「ここからは生中継で」とか言え!前のグループまで、ずっと録画だったとは、決して言わない。視聴者をバカにするな!

・画面左上の「LIVE」の字が大きすぎて目障り。テレ朝がよくやる、無駄に大きすぎる文字。そんなに必死にアピールしなくていいのに。画面がごちゃごちゃして不快なだけ。

・録画の部分の編集も、センス無し。全く無名の選手の演技を放送したかと思えば、ゲデバニシビリの演技をカットしやがった。

・今日(3/30)の男子SPの放送前、高島彩:「今夜も南フランス・ニースから【衛星中継で】お送りします」だと。ふざけんな。録画なら録画、生なら生と言え。どちらとも言わないのなら、情報量ゼロで意味無し。「最初から最後までLIVEなのかな」と視聴者が騙されてくれることを期待しているのだろう。視聴者をバカにしすぎ。こういう真摯さの無さが、フジテレビが批判される要因。ステルスマーケティングも、韓国押し売りも同じ論理、視聴者を騙すことしか考えていない。


[ 2012/03/30 21:57 ] マスコミ批判 | TB (0) | Comment (1)

こまった放送局ですね!!
[ 2012/04/02 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

管理人

Author:管理人 ■民間企業勤務(情報技術系)。米国から帰国後、首都圏在住。 ■趣味:海外旅行、読書(経済・ビジネス書、歴史小説、ミステリー)、スポーツ観戦(野球、サッカー、フィギュアスケート)、マスコミ批判。
―― 書評よりも、自分用のメモ・備忘録に重点を置きます。おすすめできる書籍が中心です。


人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ はてなbookmark
* Twilog * travelphoto

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Information


