トラック買取

読書メモ・情報整理ブログ

書評・レビュー、読書の備忘録・要約・まとめ。自分用の情報収集・考察のまとめ。 /【分野】 ビジネス、科学技術、外国語、旅行、・・・
読書メモ・情報整理ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  戯言 >  ZARD, 松田聖子などをカバーするEMILYさんの歌




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZARD, 松田聖子などをカバーするEMILYさんの歌

YouTube で、音楽の動画を探していると、ちょくちょく、素人のカラオケ動画が紛れ込んでいる。「歌ってみました」とか書いてあるが、ああいうのは単なる自己満足で、邪魔なのでuploadしないでくれ、と思うことが多い。

ところが、最近、例外を見つけた。とても素人とは思えない、というか「本家」のオリジナルよりも、上手くて、声も良いのでは、と思うほど。思わず何度も繰り返して聴いてしまった・・・。EMILYさんという人で、ZARD、松田聖子、JUJUなどのカバーをしている。YouTubeで、
TheAimy2714
0767EMILY
というアカウント(チャンネル)に動画がある。

NHKの投稿DO画でも紹介されていたようだ。
2011年10月30日放送 (03:15 から)
このNHKの放送での紹介によると、動画の反響がきっかけで、プロデビューすることになったらしい。これからどう売り出されるのか、注目したい。CD出たら、欲しいかも。

EMILYさんの歌は、YouTubeに多数uploadされているが、特に以下のものは何度も聴いてしまった・・・


「制服」(松田聖子)のカバー


「きっと忘れない」(ZARD)のカバー

他にも、いろんなアーティストの名曲をたくさん歌ってみてほしい・・・。


[ 2011/11/06 19:46 ] 戯言 | TB (0) | Comment (6)

お上手!
たしかに仰るとおり、EMILYちゃんお上手ですね。
ただプロは歌が上手いだけでは通用しない厳しい世界であるのも事実。
これからオリジナリティと発声などより実力をつけて活躍されるのが楽しみですね。
[ 2011/11/08 00:51 ] [ 編集 ]
Re: お上手!
まささまさん:
> たしかに仰るとおり、EMILYちゃんお上手ですね。
> ただプロは歌が上手いだけでは通用しない厳しい世界であるのも事実。
> これからオリジナリティと発声などより実力をつけて活躍されるのが楽しみですね。

そのとおり。有能な人が成功する、とは限らないですね。
曲に恵まれるとか、周囲の環境に恵まれるとか、「運」によるところが大きいでしょうね・・・。
それは、普通のビジネスの世界でも同じですが。

エミリーさんは、声を使い分けるのも上手そうですよね。
声の質としては、工藤静香、薬師丸ひろ子、aiko とかにも似てると思うので、
そのあたりの歌ももっと聴いてみたい。
[ 2011/11/10 00:59 ] [ 編集 ]
上手いですね
上手い
[ 2012/12/02 05:30 ] [ 編集 ]
ただ
だが色々なめに遇わされて歌手本人のような、人生を歩んで欲しくはないと願うばかりだが
[ 2014/03/14 19:23 ] [ 編集 ]
もってる
うまい下手じゃなくて、いい。
彼女独特のものを持ってる.
[ 2014/11/30 21:40 ] [ 編集 ]
君の空へを購入しました
EMILYさんの歌はうまい方です、おそばせながら私も「君の空へを」購入しました。確かにいい曲ですが、歌詞の情景が良く分かりませんでした。非常に残念です。 カラオケで歌おうと思っても選曲にないのが残念です。

[ 2017/03/04 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

管理人

Author:管理人 ■民間企業勤務(情報技術系)。米国から帰国後、首都圏在住。 ■趣味:海外旅行、読書(経済・ビジネス書、歴史小説、ミステリー)、スポーツ観戦(野球、サッカー、フィギュアスケート)、マスコミ批判。
―― 書評よりも、自分用のメモ・備忘録に重点を置きます。おすすめできる書籍が中心です。


人気ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ はてなbookmark
* Twilog * travelphoto

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Information


